東雲さんちの人情噺

楽しかったこと忘れちゃうので書くことにしました。

お休みの過ごし方、1、2日目。

お休みを頂いたので有意義に使ってみた!

青春18きっぷで、、、と思ったけど発売期間終わってるし、じゃあJALのどこかにマイルは!?と思ったけど近々過ぎて駄目だったので諦めてました。

 

そんな時見つけちゃったのです

秋の乗り放題パス

https://trafficnews.jp/post/99459

という事でまたまたまたまた弾丸ツアーに行ってきました!

 

〈1日目〉

*洗濯3回、部屋が洗濯物でいっぱいww

*ポケット時刻表とにらめっこしながらざっくり旅行の予定立てる

*旅行先のガイド本わ買いに行く

結局あんまり見ないんだけどね

 

〈2日目〉

*朝イチから美容室で髪を切る

*モバイルバッテリー買いにヨドバシへ

*地方の映画館に音楽朗読劇『El Galleon~エルガレオン~』を観に行く

(生で観演出来なかったので大きなスクリーンで観れてよかった!)

f:id:komomo20170903:20201006164454j:image

程よく泣く。笑

 

*札幌→函館の特急北斗最終列車で出発!

f:id:komomo20170903:20201006164352j:image

と、ここから痛恨のミス連発。涙涙

五稜郭駅で降りるとこ函館駅で降りる

②フェリー乗り場から遠くなるので

タクシー代かさむ

③フェリー乗り場が2個あるのに気付かず違う方に途中まで行ってしまいタイムロス

④フェリー乗り場に着いたら乗ろうと思っていたフェリーが人を乗せないとの事

⑤えっ、、、

⑥タクシー呼び直してもう一方のフェリー乗り場に向かうもちょうど出発

⑦あーーー

⑧次のフェリーまで待機

⑨次の日の予定に支障が出るので予定組み直し

となりました。

 

まさか欠航以外でフェリーに乗れない事があるとは、サイト確認不足でした。

フェリーの乗り心地はとても快適でした!

というか爆睡でした。笑

f:id:komomo20170903:20201006164736j:image
f:id:komomo20170903:20201006164731j:image

そんなこんなで青森着!!

3日目に続く!!!